【雑記&イラスト】ゆにさんお絵描きしてみる


マーリオペインットォォォォォ↑↑

img20050401020848.jpg



にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村



|ω・`)コソ・・・


|彡サッ


|ω・`)カサコソ・・・


(´・ω・`)ノやあ


何となく前回の記事が最終回っぽくなってしまったけれど

ナレーター娘ちゃんが勝手に暴走してしまっただけだよ

よくあることなんや・・・

むしろ私が最終回だと思ってしまいましたからね…(

すっかりブログ更新するの忘れてましたわ、これはあいすまん


私は元気です

撃たれる覚悟がなくて今ドキのスロットなんか打っていられるかよ!

26万負けたけど今日も元気です(´^ω^`)

26万負けたけど今日も元気です!!!!

大事な事なので2度言いました

さあ、皆さんご一緒に!













\( 'ω')/ウオオオオオオオオアアアアアアーーーーーー!!!











自ら傷口をえぐっていくスタイル、もう勘弁してください(ビクンビクン)

もうパチスロ引退しますわ^^^^

3日間くらい・・・(←

ともあれ稼働記事が追い付きそうな為、毎日更新ラッシュ終了となります(´・ω・`)b

・・・と思っていたけれどまたネタになりそうな記事もでてきたのでヨクワカラナイデス

何でもいいや(´・ω・`)←


と言うわけで今回は稼動おやすみ回

今日はお題の通りにお絵描きするんだお(!?)

過去に何度か言ってたであろう

「稼動記事が追いついたらお絵描きしてみたい」なんて

ゆにさんは真面目が服着たような人ですからね、ちゃんと言ったことくらい守りますよぼかぁ

私が描けるのは恥だけではないのです( ˘ω˘)

座布団711枚!

何を描こうかな~(´・ω・`)

スログ的にパチスロキャラがいいよね、それも版権モノじゃないもの

よし決めましたよ!






04627298.jpg


・・・っとその前に雑記をば(ぇー

みなさま「色神」と言う言葉を耳にしたことは無いだろうか?


色神とは色を認識する神経細胞に異常が見られ、
赤、緑、青のいずれか1色、もしくは2色などが認識しにくい状態です。
健康診断で色神を計る場合は石原式色覚検査で行うことが多いです。
石原式には25枚の数字表と13枚の曲線表があり、
枚数が比較的に多くて検出力も高いため、健康診断でも使われています。


ようはあれですよ

自分は色弱なので色がよく分かりません(´・ω・`)

・・・ってことです

色盲ではないからちゃんと色は見えますよ



post_62_3.jpg


小学校か中学生の時にこーゆうのやった事ありますでしょ?

私、なーんもわかりませんでしたああああ

ですが多少訓練した結果、多少解消はされました

折角なので改めてやってみたいと思います




post_62_32.jpg


↑ゆにさんの答え

左は自信持った回答

右上も平気

右下は恐らく6か5?

真ん中に至っては何も浮かび上がらずもはや回答する気がないのが分かりますね

真ん中ぁ!ってなんだよ、真ん中ぁ!(金太郎)



20180511 005

突然の金太郎カットイン

それでは答えと解説を見てみましょう


answer.jpg




20130523234913.jpg


要約

左上は色弱でも見える

他全て不正解、色覚異常の人が間違えやすい間違え方をしている

ふむふむー・・・答えから抜粋するとどうやら

私はが見えずらいと言うことになりますね

つまり色の三原則 RGBってやつです

・・・(´∀`)





ddf82e1112fdd.jpg

はああぁぁぁぁぁぁん!?

全部じゃん!!!!

ふえぇ~・・・ちょっとこれにはショック(´・ω・`)

要は近似色が近くに重なっているとよく分からなくなるというやつですね・・・



315e3a81.jpg

やっぱり絵を描くのはやめましょう(ぉぃ

グラデーションや陰影をつける絵描きさんにとっては致命的な障害ですの・・・

絵描きさんになりたかった・・・そういう時代もありました(遠い目)

特に赤と茶色の区別がつかないので仕事でもなんで茶色なの?って言われる事がよくあります(

稼働記事で-単位は赤文字にしているつもりですが

茶色になっていた事があったと思うのはそのせいです(気が付いたところは直した)

信号とかはちゃんと大丈夫です、ぼーっとして走り抜けることはありますけどね^^

生活上の支障はその程度です

後思い浮かぶとしたら「ぷよぷよ」

昔のやつは青と紫、緑と黄の区別がつかんかったよ(

なんで消えないんだよ!バグってんだろぉこれ!って思ってたら

自分の目がバグってたという事実;-;

今のぷよぷよは形と表情がハッキリついているので大丈夫です

ヒキだけでなく目も腐っているんですねうるさいよばか←

ちなみに色彩コーディネーター2級取得してます!

何の役にも立った事がありません(


・・・ということなので

正直色塗りが果てしなく苦手デス

肌とか塗ってると気が付けば

ピッコロさんになっていたこともありますからねぇ・・・

美術の授業で友人の似顔絵とか本当に嫌だったなぁ・・・




よし、これで微妙な絵を上げても責められない伏線は済みました!(ぇー

まぁ・・・色覚異常はマジな話なんですけどね


てことで絶望にも似た気持ちでパチスロキャラを描いてみることにします・・・

そりゃ描くわよ・・・

ここまで引っ張った以上描かないわけにはいくまい

もはや止まれん!ブボボ(`;ω;´)モワッ



sai_shot.jpg

使っているソフトは「お手軽簡単、機能はお値段以上」でおなじみのsaiです

マリオペイントではないよ

アナログで書いてスマホスキャンしてというやり方でもいいのですが

ものぐさなので直接描いてしまいます







oginchnaraf.jpg

!?

なんだこのミニーマウスに毛が生えたようなキャラは・・・

勘のいい方は分かると思います(?)

誰でしょう(ヒント:髪飾り)







3OwpSCgUmTAzRcN1429589549_1429589584.jpg

お銀ちゃんに決まってんだろ!!!(ぇー

待たれよ、マウスポインタを右上にもっていくでない←

このお銀ちゃんもどきのミニーマウスはこんな感じ~というイメージなので

言わばラフってやつです

ひどいラフもあったものですね←

こっから別レイヤーで細かく真面目に書いていきます





oginchnaraf2.jpg

とりあえずお目め

うん、これだけで大分お銀ちゃんぽくなりましたね

やはり人物を描くのには一番目が大事です

こんな感じで他の部位を仕上げていきます






oginchnaraf3.jpg

!?

超適当なラフから少しまともにした瞬間が好き

髪飾りに色が付いているのは気にしないで

レイヤー間違えて塗ってしまったんや・・・←

比較してみましょう




oginchnaraf.jpgoginchnaraf3.jpg

これは最初にあえてめたくそ適当に書くことにより

あたかも上手く書けたような錯覚が起きてテンションが上がります(´∀`∩)↑age↑

あえて・・・そうあえてね・・・

いわば『メタファー効果』という奴です

はい

違います



でもぷろぉではないので色々狂ってるのは気にしないでください(´・_・`)b

パースとかデッサンとか影の方向だとか本も読みましたが

_(:3 」∠ )_ぐー

ダメ人間ゆにさん




体とか手とか指とか難しいので顔だけ書ければ満足です(´・ω・`)b

全身描く時はポーズとか構成とかは考えても書けないので

ぱくr…何かを参考にしながら書きますぱくぱく

むしろレイヤー機能があるので

トレスしてしまった方が早いんじゃないかと思いますが

そこは意地です、ちっぽけなプライドです

ともあれ今回は描かない



oginchan01.jpg

後は適当にべたっと塗り~




oginchan02.jpg

苦手な陰影とかを適当にやって~



oginchan.jpg

お目め仕上げて完・成☆(説明雑)

色は自分で選ぶととんでもない事になるので

既存のイラストからスポイトで抽出して処理してます

ちゃんと描く時は髪飾りとかも描き込んだり

線も綺麗に整えたりしますがリハビリ程度の落書きで済ませたいので

もういいや、疲れた(

細かく描けば描くほど拘って延々時間を費やしてしまうのでおしまい

お銀ちゃん可愛すぎるのでハードル高いと思いました

何年か振りに描いてみたけど意外と楽しかったです(粉みかん)

次はもっとハードルの低いの描こ・・・

次はあるのだろうか・・・( ˘ω˘)



oekaki_advance_100712_01.jpg

ちなみにHangameがやってる「お絵描きの森」は楽しいです(ノ´∀`*)

誰かがお題の絵を描いて他の人は絵を見て予想して答えるってやつね

気が付くと朝になっているので今はやってないですがね(´・_・`)

誰か一緒にやろうず( ^ω^)





IMG_3864.png

にゃんこ大戦争はまったりやってます(´ω`)

そんながっつりはやっていないけれど

とりあえず「スターもねこ」と「キリンネコ」出してれば終わるわ(


20160701 002

超ネコ祭やってるから回すよ!!

普段課金をしないゆにさんですがピエロのおじさんが3000円くれたからやるお^^

結果は後でお知らせします!

誰も興味ないだろうけどな!( ^ω^)

|彡サッ




にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
ブログ魔界村入口

コメントの投稿

非公開コメント

No title

色弱、色盲の人は天才が多いって聞いたことあります

次はやじきたの茜ちゃんを描いてくださいな(・∀・)

No title

絵もお上手だったんですね!多才!

RGBはいつもドンちゃん思い出します。

赤ドン緑ドン青ドン

花火だけに光の三原色狙った的なこと言われてましたw

No title

え?めっちゃウマいチームさんなのですかぁ~!!
スロ打ちさんは絵がウマい人多くてビックリです。
ちなみに私は、ゆにさんが目隠しをして利き手じゃない方で描いた絵より
下手なので絵が描ける人尊敬します~♪

石原式色覚検査は、今学校ではやらなくなってて
各自家庭でしてくださいね♪なのですよ~。
早めに訓練すれば補正も効くらしいのですが
自分で気が付かないまま就職テストでわかる人もいるみたいですね~。

にゃんこ大戦争←
これ、うちのリアル89寺がやりたいって言ってたのですが
「課金ゲーは100万年早い( ゚Д゚)!」と却下したので知ってましたw
課金しないとやっぱきっつ~ですよね?

No title

俺も赤色弱なので左上しか解らんかったです(´-ω-`)
というか緑もな可能性が…
キラキラした赤7が台によっては見辛いんで大変です!

しかしお銀ちゃん可愛すぎ(゜ロ゜)

ども、まさ★です。
いやー、上手ですね〜。
凄いっすよ。
拙は絵心無いからうらやまっす!

Re:矢沢さん

> 色弱、色盲の人は天才が多いって聞いたことあります

奇人と天才は紙一重だと聞いた事があります・・・つまりry


> 次はやじきたの茜ちゃんを描いてくださいな(・∀・)

茜ちゃん可愛くてハードルが高いんだお( ^ω^)
頭の片隅にでも入れておくお( ^ω^)

Re: にわかスロッターさん

> 絵もお上手だったんですね!多才!

広く浅く中途半端がモットーです(´・_・`)b
稼動にも現れてますよね^^;


> 花火だけに光の三原色狙った的なこと言われてましたw

気付かなかったわw
なるほどなー

Re: 89寺スロPさん

> ちなみに私は、ゆにさんが目隠しをして利き手じゃない方で描いた絵より
> 下手なので絵が描ける人尊敬します~♪

目隠ししたら利き手でも描けんわ(
ありがとうございますー(ノ´∀`*)


> 石原式色覚検査は、今学校ではやらなくなってて
> 各自家庭でしてくださいね♪なのですよ~。

ほぉーそうなのですかー
親も無関心だったし私も特に気にしてなかったので補正なんてしなかったです・・・
今となってはやっておけばよかったと後悔^^;


> 課金しないとやっぱきっつ~ですよね?

まだやり始めのペーペーなのでアレですが
普通に進める分は無課金でも平気そうです
スマホゲーあるあるイベント激ムズステージとかは必須じゃないでしょうかね
ガチャ回すネコカンはちまちまゲーム内で貯めることもできるので
それで一発勝負もありかもです!
・・・でも他にも欲しくなってしまうのが運営の罠^q^
なので課金癖はつけないほうがよろしいかと^q^

Re: ひずさん

> キラキラした赤7が台によっては見辛いんで大変です!

ひずさんに言われて気付いた
マクロスのシェリル7とアルト7が一緒に見えてボーナス揃えられなかったです^^;
ランカ以外揃えられないというw


> しかしお銀ちゃん可愛すぎ(゜ロ゜)

お銀ちゃんがかわいすぎぃぃぃぃ^q^

Re: まさ★さん

> 凄いっすよ。
> 拙は絵心無いからうらやまっす!

ありがとうございますー(*´∀`*)
意外と悪くない反応だから続けてみようかな・・・
皆アニメとか好きだと思うので
自分なりに描き方のコツさえ掴んじゃえば、誰でも描けると思うのです(`・ω・´)
まささんもお絵描きしましょ^^

絵が上手ですねぇー❤(ӦvӦ。)
私はそういう絵はあまり描けませんので羨ましいです!
また描いてください☆
次は朧ちゃんもお願いします〜

Re: バジくまさん

> 絵が上手ですねぇー❤(ӦvӦ。)
> 私はそういう絵はあまり描けませんので羨ましいです!

ありがとうございまする(ノ´∀`*)
バジくまさんの絵も見たい(・∀・)


> また描いてください☆

また描きます!(๑˃̵ᴗ˂̵)و


> 次は朧ちゃんもお願いします〜

また新たなリクエストが・・・c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
ちなみに今はリクとは全く関係ないモノ描いてますw
カウンター
プロフィール

ゆに

Author:ゆに
ツイッターしてます・w・
@unifox0123

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR