【5/20雑記】オフ会から帰ったら就職先が決まりました。


45968792.jpeg

やったぜ。

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村


ブログ休止しますって書いた瞬間ブログの更新意欲が出るってなんなの?←

多分全く更新しないってのはなさそうですね、適当にやります(


あ、ウツノミヤーオフ参加の皆様大変お世話になりました、ありがとうございました!(ノ´∀`*)

2日間あっという間で餃子と餃子とラーメンが上手かったです!!


んで表題のこと。

今からまた100%自分の為に記事を書くです。

また稼動なんでないデス←




~オフ会後日のこと~


5c9d5856.jpg

だっるwww

オフ会は楽しいけど翌日の仕事は疲れも残り、現実に戻され絶望なんだよなぁ…


上司(在籍中)「ゆにくんちょっといい?」

私(在籍中)「ほぁい(退職するって言ったからその話かな)」

上司「話は上から聞いたよ。考えを変える気は」

私「( ^ω^)」

上司「1ミリも無さそうだねぇ。もう次の仕事先は決めたの?」

私「期待値稼動で凌ぐんで大丈夫です(まだですねー)」

上司「ここだけの話なんだけど自分は次のとこ決まってて、新しく立ち上げるところの責任者みたいな感じなんだよね」

私「マジかよ、最高ですね」

上司「ゆにくんも一緒にどうだい?」

私「は?」

………(フリーズ)

私「え?誰?」

上司「ゆにくんm9」

私「( ^ω^)・・・」



















20170404 314

はあぁぁぁん!????

マジかよ、最高だなこの上司

私「僕みたいなミジンコでいいんすか!?www」

上司「いやまあ真面目だし、実はゆにくんの職で良い人いない?って言われてて他に当てもなかったし」

私「え、なんなんこの展開、最近人生がめまぐるしいんですけど」

上司「私とは違う事業の立ち上げを任されることになると思うけど」

私「いや、正直それめちゃくちゃ興味あるんすけど」

上司「どうするー?」

私「やります^^」

上司「悩まず即決ワロリーヌw」






E5AF9DE3828B20AA.png

就活終了(

上司「給料とかも言値でいいと思うよ」

私「え!?僕みたいなゴミが年収1億なら考えますとか言っていいんすか!?」

上司「法外な値段はちょっと」

私「いやもうホントごみなんで上司さんがいいと思うくらいに決めてください!」

上司「じゃあ月五千円くらいかな」







20170508 077

上司「あ、でも他の人には次のとこ言わないでね、自分が引き抜いたみたいになっちゃうから」

なるほど

確かに話は辞めるっつった後だけど他人から見たら、いかにも引き抜いたから辞める風にしか見えんな

んん…?

もしやこの上司が私を辞めさせようと仕向けてこの流れに持って言った可能性も微レ存…?(疑心暗鬼モード)

結論から言うと










45968781.jpeg

まぁいっかw←

辞める事決めたのはその事自体でなく、色々と総合的に考えた結果だし

この上司は私と同じくチキンハートなので絶対ないと言えるくらいない

正直サイコパスBBAと離れられればなんでもいいしメリットしかない

就活も正直面倒だしね←




この話があったのはオフ会後翌日でした。

いやもうホントなんなんこの茶番みたいな人生

次の仕事の立ち上げと言う部分は正直めちゃくちゃ興味があるし

環境も中身は行ってみないと分からないけど、それはともかく事業形体が理想なのですね

ちょっと今より遠くなるけど折角の話だし

何よりこんな面白ネタ、ブロガーとして受けないわけがないでしょう←






az1Ub5pqDCTHjkc1442284732_1442284755.jpg

縁を感じました。縁を狙え。

実はこの上司とは数年前に別の職場で入れ替わりだったらしい。

私は完全に忘れてたけど(←)相手は何だか覚えててくれてたみたい。

ぼく、この上司に一生付いていきます!><















gazou_0165.jpg

嘘、一生は保障できないw←

しかし巡り巡ってこんな風になるとはね~

正直、仕事辞める毎に「またどこかで会おうね!」なんて言われても

「もう一生会う事ねーだろうなー」としか思わなかったのですがね←

これが一期一会ってやつですか。

出会った縁は大切にしようと思いました。

完。







201312192307588f8.png

前回記事でコメントいただいた方どうもありがとうございました

泣きました、優しい世界

ご心配掛けましたがこっちの方は意外な結末で何とかなっちゃいました←

親の事は正直どうにもならんですけどね、そっちは数年前からの話なので受け入れるしかないです

とは言えども今度の仕事は今までよりは忙しくなりそう

というか多分ちょい遠いので引越しすることになりそうかもです←

よし、優良ホールが近いところにしよ(ぇー)

とりあえず、無理せず仕事に孝行に稼動にブログにオフ会にお絵描きしてこうと思います(多っ)

次はちゃんとした(?)稼動記事書きます(青文字)

(´∀`)ノシ


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村






後日談~




私「てなわけでぼく辞める事になったから後はよろしこ」(ゝω・)ゞテヘペロペロス

後輩「ゆにさんが辞めるなら僕も辞めるわ」

私「( ^ω^)…」












4670406i.jpg

悩まず即決わろりーぬ

気持ちは嬉しいけどその引継ぎをやるのは私の仕事になるんですがね( ^ω^)←

ていうか私は誰に仕事を引き継げばいいのさ/(^o^)\

しかもこれ、どうも冗談ではないようで軽くカオス状態になっています、ここはもうダメかもしれないw

こいつあ楽しくなってきたじぇ(´・_・`)

コメントの投稿

非公開コメント

おめ!

No title

目まぐるしいわ!

皆、判断はえーな

>ていうか私は誰に仕事を引き継げばいいのさ

BBAですね(暗黒微笑)

>多分全く更新しないってのはなさそうですね、適当にやります

やったぜ

No title

実は僕もゆにさんと似た状況。
僕は大失敗しましたw軽く病んでます
いろいろ大変そうですが頑張ってくださいp(^^)q

No title

おめおめです(=^▽^=)/

人間関係が良いと
職場環境も良くなりますからね♪

次のお仕事が良い職場でありますように(*^-^)

No title

おめでとうございます!

私もみーさんと同じく、あれ、この展開って、、、私と似て(アーッ!

となりましたが、ゆにさんの場合は相手が身近で知れた仲だし、何より日本なので大丈夫でしょう! 月5000円は、ゆにさんが期待値稼働で何とかしてくれると思うので楽しみにしています(^^)←


おめでとうございます(o・ω・o)

万が一の話しですが、職場の方がこのブログを見てしまって(ゆにさんが身バレしてる前提で)上司に迷惑かかるかもって、心配になりました。

No title

時給5000円なら・・
期待値稼働より儲けがありそうですねw

人生は七転八倒・・ちがう 七転び八起き
最後に立ってたら勝ちです

歩き続けて疲れたら立ち止まって休む
休んで 元気が出たら きょろきょろ見回して
また歩く こけるのも前提w
こけても はまっても なんでもいいから
最後に 笑えたら 勝ちです
笑うか 泣くかは 自分で決めましょう(優しくないw)

おぉーー(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

これも、ひとえにゆに師匠のお人柄☆素晴らしい☆一生ついていきます!←

Re: ションコネさん

> おめ!

ありあとー!(∩´∀`)∩

Re: ななしさん

BBAは資格がないので私の仕事は引き継げないのです(無能)
しかしめまぐるしいですね(´・ω・`)=3
ブログ更新意欲高まったのにクソ負けしたので激減しました(ぇー

Re: みーさん

僕はみーさんのことが心配です(´・ω・)
次会った時詳しく教えろ下さい、ともに愚痴りましょう!( ^ω^)

Re: マンボウ太郎さん

ありありです(ノ´∀`*)
人間関係は実際のところは言ってみないとわからんちんですからねー
この前、前職場の人と飲んできましたが、皆同じ感じで大変みたいですね( ˘ω˘)

Re: 柴犬マエストロさん

アッー!
みんな似たような経験して不安になってきました…ま、何とかなるでしょう
期待値稼動するたびにお金が減って困ってます←

Re: みらさん

いくつかの要素を考えてみましたが、身バレの恐れはないと思いますし
万が一身バレしても「ぼくがパチンコなんかする訳ないでしょう!馬鹿にしてるんですか!」でシラを通します←

Re: 錯乱坊さん

落ち着いて、時給じゃなくて月給ですよ、時給にしたら30円くらいですかねぇ←
錯乱坊さんの言葉はやはり心に染みる( ˘ω˘)

私は転んでも笑っているので大丈夫です( ^ω^)
(2年位前にパチ屋で転んで骨折して車の中で爆笑してました←)

Re: バジくまさん

うぇーい乁( ˙ω˙ 乁)
ちなみに今日別の人から仕事のお誘いがありました

ていうかどこからその情報知ったんだろうって恐ろしくなりました(実話)
カウンター
プロフィール

ゆに

Author:ゆに
ツイッターしてます・w・
@unifox0123

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR