【機種紹介】ガンソードのここが面白い!


今回はガンソードのここが面白い!ポイントを個人的につらつら書いていきます(需要プレミアレベル)

201504071829197d7.png




にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村


まさかのガンソード記事3週目

このブログはガンソードの魅力を伝えるだけに始まったのかもしれません( ˘ω˘)

だってガンソードが一番面白いんだもの

というわけでガンソードの面白いところを語っていきたいと思います(`・ω・´)




ガンソードのここが面白い!

その①メダル投入時

ガンソードはメダルINからすでに面白い

バーを狙って打たないと小役成立なしの時にペナルティが発生する業界初『誰得システム』導入により

何となく打ってペナルティをしまくっている人が多いので

割と笑える台が拾えます


20180511 3942

バーが眩しいという人は2連7を狙いましょう!







ガンソードのここが面白い!

その②通常時

通常時ははっきり言って面白くもなんともないです(


20180520 020


BIGCHANCEは本当にチャンス!


20160523 019

サブ液晶の周期で赤い光が出ても割と当たります

設定低いとガセ頻出になる気がしますね・・・

カットイン系は3段階まで行けばほぼ当確!

はっきり熱いのか熱くないのか分かるとこが好きです

サラ番はもっと見習ってほしい

周期到達時点で大体種アリかナシかわかるので捨てやすいのもいいですね



20180511 601

スイカでバトル発展は滅多にないですがゲロ熱です!

バトル勝利時は次回32周期確定です!(天井128G)

嵌れば嵌るほどCZ突入率と当たり時青7選択率が優遇されますが

128Gを超えたら割と地獄なのでCZにいれて当てましょう(









ガンソードのここが面白い!

その③CZ


20180520 032

エルドラチャレンジはAT解除期待度41%の

体感80%ごえの超激アツCZです(ぇー



20180520 046

ベルとレア役を5回揃えればいいんだもの、楽勝ですね!(ぇ

ちなみに0回でも30%くらいでAT抽選してますです





20160523 020


幸せの時はBAR揃いのチャンス!

1/20でBARが揃うAT解除期待度これまた40%!

リプ成立時にサブ液晶が動き始め

真ん中越えて右の方行けばまた真ん中に戻っても熱いです!

・・・ちょっと何を言ってるのかよくわからないですね←


20180511 434

案外現実的に揃えられるのがすこ

でもバーは個人的に結果を出してくれないのであまり好きじゃないです(ぇー








ガンソードのここが面白い!

④ATリベンジバトル


20180511 581


何といっても一番の醍醐味はリベンジバトルでしょう

初代北斗のパクリじゃねーか!

なんて意見は聞きたくない!アーアーキコエナーイ(ぇー

なんだかんだバトルスペックは楽しいんですよね~

確定画面からすでに勝負が始まっている!

オーバーフロー抽選も行っているので無駄引きはありません

赤7白オーラだったらほぼモードDです

オーバーフローを引きまくるか次回に期待しましょう(ぇー

赤7を狙えー!といわれてもしょんぼり(´・ω・`)しないで!


20180511 413

斜め青7に昇格することもあります

赤7だったら…次に期待しましょう(ぇー

ちなみに継続率ですが

モードS 98%
モードA 95%
モードB 91%
モードC 84%
モードD 77%

これはオーバーフローの平均値も含まれた数値だと言われています

確かにモードBでも即死は日常茶飯事ですね(






ガンソードのここが面白い!

⑤オーバーフロー


20180520 036


上乗せ特化?超上乗せ特化?

そんな物必要ねぇ!

全ての上乗せはここに集約されています

上乗せはオーバーフローのみ!シンプルかつ潔い

恩恵は3セット無敵状態です

勿論倒れようが容赦なく復活して継続

3セット消化後は50%or80%で無敵状態の継続を抽選します

ヒキがよければずっと無敵状態!


20180511 178


オバフロ自体は割と現実的に揃います

逆押し中段はほぼ確定(1回揃わなかったので)

下段は揃ったらいいなレベル

上段はよくわかりません←

ナビ無しリプレイとかベル斜め上揃いでもオバフロする時もあります

オバフロさえ入れてしまえばモードDでもまとまった出玉取れるところがいいですね






ガンソードのここが面白い!

⑥継続確定演出



20180520 045

ヴァン選択時は順押しリプレイナビ

画像は順押しではないですが大体リプナビ出れば継続します


20180520 034

逆押し斜めベル揃いで継続確定



20180520 051

地味だけどすこ

プリシラ選択時はボタン停止時にボイスが発生すれば継続確定です

エルドラとレイは選んだことないので知りません(



バトルパートですが


20180520 048

味方の攻撃になれば勿論確定


20180520 047

タッチ演出が発生すれば敵の攻撃になろうが問答無用で継続

タッチ演出とその後の展開でモード判別が可能です

詳しくは解析サイトで調べてね☆(ゝω・)(投げた)


20180520 049

敵の攻撃でも

20160523 018

攻撃する前にエルドラVが割り込めば継続!


20180511 179

エルドラファイト、ゴー!ア・ミーゴ!






20180511 175

(かっこいい・・・)



攻撃されても・・・



20180520 042

ヴォルケインが割り込めば継続!

20180520 043

思い出させてやる…お前に…

20180520 044

これがシノの作ったヴォルケインだー!ヴォルケインだーヴォルケインだー)(エコー)









20180511 175

(かっこいい・・・)


敵の攻撃をガードすれば無論継続

喰らっても



20180520 041

筐体右上のダンの目が点滅すれば継続

北斗の「雲動いてる」ってやつですね

倒れても


20180520 037

コナミコマンド(↑↑↓↓←→←→Push)入力で?のままならばー







20180520 038

ケ・・・ヴァーン!!!

復活確定

ユリア・・・じゃなくてエレナが出ればモードB以上確定

モード判別としては特に味方の出る率が違います、復活混ぜて

後、敵がモード低ければビームばっかりで他も喰らいまくり

モード高ければパンチばっかです

こちらの攻撃が何でもヒットすればとりあえずC以上は硬い

パンチが防がれまくってたら絶望のD

まあモード判別をしたところでモードが上がるわけでもないので

ひょっとしたらモード高いかも!!

というワクワク感を大事にしてください

初戦ビーム防いでB以上と思ったらモードDでしたわ←




20180520 050

7の倍数は継続確定ラウンドです

通るんだよ!チェースト!!

ここだけは飛ばさずに毎回聞きます(



20160523 015

余談ですがいつもAT2~6戦目はプリシラを選択しています

プリシラ選択時では継続確定は殆どこちらの攻撃になります

7連くらい突破しないと出玉的にも寂しいですからね

断じて尻を眺めたいからとかそんなやましい気持ちは一つもない!(必死のアピール)

その代わりに敵の攻撃時点で大ピンチ!

でもしれっと味方が助けてくれたり

コナミコマンドでモード表記出ない時もあるので最後の最後まで諦めないで!

やはり何といっても継続確定を見つけた瞬間が脳汁ポイントでしょうね






ガンソードのここが面白い!

その⑦何といっても歌がいい

パチスロオリジナル曲がすばらです

曲のノリノリ感はバジリスクにも負けず劣らず




みぎゃー戦の 惑星(ホシ)



バースデイ戦の 終焉



プリシラの アネモネ

このあたりが好きです!上の二つはロング継続しないと聞けないですが・・・

ちなみにガドヴェドのおっさんはないです…おっさんカワイソス

是非是非聞いてみてくだしあ!(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡



他にも32-64-96-128での前兆演出で周期の予想たてれたりと楽しみがありますが

細かい所は調べてみてください(突然の放棄)

通常時BAR図柄を狙ってペナルティさえ気を付ければ楽しいんです

あの業界初打ち手にとってなんのメリットもない無駄システムが駄目だったのです

ハイエナするには悪くない機種ですが…いかんせん稼動が少なすぎた

非常に惜しい台だと思います

それでもガンソードは~





20180511 219

楽しいっ!

それでは皆様よいガンソードライフを。

(`・д・´)ノ


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

すでに撤去されて絶滅寸前と思いますが(

コメントの投稿

非公開コメント

初コメです!

ガンソード激甘には同意っすね!

よもやガンソード好きがここにも居ようとは…嬉しくなりましたw
俺も好きで結構やってたんですが、去年の機種の中で最高一撃枚数出ました
→モードAで124連の6340枚

もう近所からは絶滅しちゃいましたが…激甘だからと勝手に思ってますw

ただフリーズ引けなかったのが心残りで(´・ω・`)

それでは良いガンソードライフを!

コメントありがとございますぅぅ

>ひずさん

初めまして、同志よ!(ぇ

コメントが貰えるとは嬉しさこの上ないことですが

よもやこんな記事に反応する人がいることにただただ驚きです()

やはり「ガンソードはゲロ甘」と感じている人は私だけではないということですね( ˘ω˘)

フリーズは2回引けましたが、100連はした事がないですなー(´・ω・)ウラヤマシス

ちなみに私のガンソードライフは・・・

次回記事にご期待ください(ぇー
カウンター
プロフィール

ゆに

Author:ゆに
ツイッターしてます・w・
@unifox0123

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR