【10/6稼動】北斗の拳修羅大量導入で思ったこと

拳に力を(笑)

rebarnitikarawo.png

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村


新台と言っても初日で空き台出ちゃいますね(´・ω・`)

本格的に打つ人が少なくなってきたのか

それだけ期待できる物がないのか

秋からまどマギ2を筆頭にBIGタイトルが目白押しで、またスロット盛り上がる――(゚∀゚)――?

と思ってたら、まどマギ2もすっかり客飛んじゃってますね・・・

ご覧の有様です



たまには文字中心で書いてみようかと思います

思ったことをつらつら書いていくだけなので

何言ってんだこいつみたいな発言があるかもしれませんが

ご了承ください

ち○ぽ




メーカー、ホール、客の視点で各方面から考えてみたいと思います

メーカーとすれば内容の良し悪しはともかくとして

売れれば何でもいいんだと思います(´・ω・`)

むしろ良台より糞台ほうがサイクルが早く、結果売り上げはあがる?

普通の会社の考えでいえば前年より成績を上げたいでしょう

景気や状況がどうあれ

前年より伸ばさなければならない風潮はあります

それならば苦労していい台作らなくとも、手を抜いて安価で捌いた方がいい

安くて悪い物出した方がいいとか

むしろこの時点で崩壊している気がします


売上視点に関しては店側も同じでしょう

店側としても前年と比べて売り上げを伸ばさなければいけない

しかしながら新台のサイクルは早く値段も高騰

更に中古もすぐ安くなってしまうとなれば

店に入ってくるお金は以前より悪くなっていることは容易に想像できます

更には過去と比べて明らかにお客が少なく稼働も悪くなってきている

例えば1台400kだとしたら一日2000枚吸い込んでも20日かかってようやく( ・ω・) ㌧( ・ω・) ㌧

とは言えども20日間で全台2万枚も吸い込ませるわけにもいかない

そして問題はお客さんの数である

とりわけリピーターの数が重要でしょう

だがそれが離れてしまっている現状であります

そら糞台連発でつまらなくて出玉もないんじゃ行くわけねーやねw

新規顧客を取り込もうにしても

いかんせんイメージが悪い

今の若者はパチンコパチスロは『金をドブに捨てるバカみたいなゲーム』だと認識しているでしょう

まあ

一旦財布をドブに捨てて回収するようなゲームってのは同感ですが←

不景気でもあり、余裕が本当にない時代なんでしょうと思います


しかも新台として出る台も今や規制規制の新基準である

初めてのスロットで今の新基準打って

2万使って子役1個だけしか落ちず

「天井まで行って100枚でしたーwwwおめでとーwww^q^」

がデフォなので

そんなん初めてやられたら大半の人が

「は?何このムリゲー何が楽しいん?」で終わってしまうだろう

1時間かかって5分で終わる大当たり

もしそれで楽しいと思えたなら

きっと人生何やっても楽しいと思えると思います(

それを諦めずにやっても

出玉が500枚だの600枚だのしか続かなければどうだろう?

「やっぱムリゲー('A`)」と思うだろう

なんか書いてて私もなんでスロット打ってるんだろうと思いました(

ともあれ

10回負けても一度でも5000枚くらい出れば…?

「お、いけるかも!」と思うかもしれません

その時は脳汁ドバドバなので

良い記憶は残り、悪い記憶はなくなる

依存症の完成ですね

また行く人も出てくるかもしれません

いい店というのは依存症作りがうまい店であるのかなー

やはり遊戯といってもギャンブルであり

ギャンブルであるならば勝ちたい

負けたいと思う人は…病院かそういうお店へどうぞ(/ω\)


結局客が求めているのは脳汁と出玉なのであり

脳汁=出玉である

とはいえども皆勝たせる訳にゃいかない

店の経営が成り立たない

程よく勝たせてあげないというのは

もう目先の利益で①放置のぼったくり店か

程よく勝たせてあげるほど、撒き餌をするほど資本がないのだろう

ぼっちの私にはよくわからないが人は群れる物だ

人が多い店→いい店
人が少ない店→ぼった

ということをあらかたの人は想像するのではないだろうか

そりゃそうだ

ガラガラで数人しかいない店で誰かがどれだけ出そうが

「おっ?フリーズでも引いたか…?」くらいにしか思わない

大型店満員で設定入っていようが事故だろうが、数人出ていれば

「お?設定入れる店かも?」と思う

まあ…逆にだーれも出てなかったらこの店ダメだなと思うわけで(

①でも事故る時は事故るから出玉感なんてそれで充分だろ!

と思うかもしれないですが

設定①の事故って本当にたまたま出ただけだな~…って感じするんですよね

高設定で出ると「さすが設定の力やな」って素直に思えます

しかしまあ例え①の事故で出てる本人はイマイチだとしても

それを見ている人が一人ではなく100人くらいいたらどうだろうか?

終始展開を見ているわけじゃないので

「お!設定ありそう!」って思う人がいるかもしれない(私だ)


要は客の期待を持たせられるかどうか

期待とは出玉感である、出玉なくして脳汁なし

「感」なので実際の総出玉に関してはどうでもいい

「出ちゃう!^q^楽しい!^q^」といかに思わせられるか

どんなに雰囲気のいい店に行こうが出なければ足が遠のいてしまう

「コヒレが可愛いから行く!」ってのも限界があるのだ←


つまり何が言いたいか

新台導入ですぐ客飛びする現状ならば

無理に新台入れずに、今ある現行機で客に期待感を持たせられるような

取り組みをすることが大事じゃないかと思います

少しでもいいから新台導入で使うお金を制限して

その分「設定」として客に還元してもらいたいのです

これは昔から言われていることだと思います


最終的には金突っ込むユーザーが悪いなんて言う意見もありますが

金突っ込んだから悪いことじゃないだろう?

ユーザーは夢を楽しさを期待して投資する

勝手に投資する分自己責任なわけだが

それでもそれに応えるってもんが客商売ってものだろう?

あくまで遊戯として謳っているならば

それに見合うエンターテイィィメントを提供してもらいたいものである

2時間で4万飛ぶとか遊戯としてどうかしてる

仕事として対価としてお金をもらっている以上は

少しでもお客さんに還元できるように努めるものじゃないのですかね

少なくとも私はそうしているつもりだ

仕事中にこんな記事書いてますがやる事はきちんとやった上でやっています

ごめんなさい仕事します←



ともあれ←

個人的な意見としてはメーカーが縮小するべきと思う

新台サイクルに制限をつけるべき

抱き合わせ販売とか○台以上買わないと売らないとか脅し販売もやめるべき

台の値段も馬鹿高すぎないかい?

あれなら中古台を誰でも買えるようにして

中古で安くなった新品同様の台を何台か買う方がコスパがよくないかな?

それでホールが少し余裕ができればいい

新台の代わりに絆の検定伸ばしのように

ホール設置何年毎に更新料として置ければいいのではないだろうか

販売ではなくレンタルにしたらどうだろうか

お金払えば更新延長って、もはや何のための検定かわからんが

それならば良台は使われ続けるし、糞台飛ばすメーカーは淘汰される

それでいいじゃないか

アステカとかプロジェクトマッピングやらバズーカサウンドやら

あれ見た時は

「メーカーの自己満足だなぁ…製作者が作ってみたいからお遊びで作ったんだなぁ」って思ったわ

客が望んでいるのだと本気で考えた結果というのなら

一回精神科でも行ってきた方がいい

導入間もなく通路になっている事実が全てを物語っているだろう

ただアステカのことは嫌いになっても

アルちゃんのことは嫌いにならないでください><←

おっぱい



閑話休題



メーカーとしては販売した後の事は後の祭りなのでどんな台を作ろうが売上的には変わらない

一番つけを払わされるのはホールであろう

そしてホールはそれを回収するために絞る

自分のクビがかかっちゃ絞らざるを得ないよ、そら

結局、最終的にエンドユーザーに降りかかってくる

そしてユーザーは離れていった

新台稼動で初日から空き台出るのはもはや異常なんだなぁ・・・

「新台に飛びついてるユーザーが悪いんだろw」

って言葉が現実になってきたと思いましたわ

だからこそ、こんな現状になっているというのも納得できる

だいたい北斗修羅55台とか馬鹿すぎだろw

もう通路になってるわw

そんなの本当に客が望んでると思うのか?w

新基準にしただけの転生劣化Verなら、まだ転生あるんだから転生打ちますよね

メーカー>ホールの力関係が逆になれば少しはマシな状況になると思うのだけれど

長くなってきたのでそろそろ〆ます






















20161007 072


20161007 073


20161007 081

+95k v( ´ ・ ω ・ ` )v←


やっぱり新台稼働ってやつわ最高だぜ!←

言ってることとやっていることが違う気がしますが

設定さえ入れば何だって面白いんだよ!

つまりはそういうことなのです( ˘ω˘)スヤァ


9月の稼動分が記憶もメモも飛んでるので

後でざっくりまとめて書こうと思います(ぇー



にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
ブログ魔界村入口
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うぉ~!出てるぅぅwww
前半の話に、だよねだよ(´・ω・)(・ω・`)ネーっと思ってたのにw

こちらでは、バラに変な古い機種を入れてくる店とか
導入可能週から入れられない店(抱き合わせ買ってないとか組合非加入とか)が
最近頑張ってる感あるのですよ~。

北斗4○台のとこは、実際目視はしてないけどグラフでは飛んでる風味です。
1○台のとこは、1日に一台↑あるよ設定みたいでそこそこついてます。

昔のように、新台=打ちたい=打たねば!はもうないデスねぇ。

No title

途中で読むの諦めました

まぁ大体メーカーが悪い

>+95k

ゆ る せ ん

No title

メーカーも確かに悪いがお上が一番悪い
ここが直らないね


とりあえず勝ったのでゆにしゃまのおごりで焼肉いこう

新基準機ヤバイ 客飛びまくり
昔4号機~5号機変更時のスロット暗黒の時代に近いか、それ以上
RTのくそ退屈さを久々に思い出したわ

No title

こんにちにゃんo(^o^)o

完全にお客が支払わされてるので状況は悪くなる一方だよね(;´・ω・)

メインはAタイプ稼働の俺はしんどいです


最後に何だかんだ言いながら北斗修羅で出しすぎ(笑)

焼き肉奢りありがたや(*´ω`*)

No title

アステカの文句は俺に言え!!!!!

No title

ども、まさ★です。

仕事中にこんな記事書いてますがやる事はきちんとやった上でやっています

ごめんなさい仕事します←


アルちゃんのことは嫌いにならないでください><←

おっぱい

と、二回吹き出しましたが

最後勝ってるし・・・
まあ、修羅は通路になるのは間違いないでしょうね。
液晶がきれいになっただけですから。

メーカーがくそみたいな台を売るからダメになるので
台単価に上限をつけるか、ホールからクソ台はクーリングオフできるようにするか?年間に出せる1メーカーあたりの台数に制限をかけるなどしないとサミーの社長が何億円もする馬ばかり買うことになりますww

しねさみー!!

別に我々エンドユーザーは新台が打ちたい訳では無く高設定が打ちたいのでやればやるほど原価回収の為に我々はサンドにひたすらお金をぶちこまなければなりませんので負のスパイラルがひどくなりますね。

もう、ジャグラーだけでいいですww
ジャグも新台いらんww


Re: 89寺スロPさん

> うぉ~!出てるぅぅwww

出ちゃいました(*/ω\*)

> 前半の話に、だよねだよ(´・ω・)(・ω・`)ネーっと思ってたのにw

すいません、前半の話はよく覚えていません←
玉遊び楽しかったです( ˘ω˘)

> こちらでは、バラに変な古い機種を入れてくる店とか
> 導入可能週から入れられない店(抱き合わせ買ってないとか組合非加入とか)が
> 最近頑張ってる感あるのですよ~。

お、素敵ですね~♪
私の好きなホールな感じします!
組合非加入だとデメリットが多いんでしょうかね
頑張ってほしいところです


> 北斗4○台のとこは、実際目視はしてないけどグラフでは飛んでる風味です。
> 1○台のとこは、1日に一台↑あるよ設定みたいでそこそこついてます。

単純に台数が少ない店、かつ出玉感が期待できるような店であれば
必然的にツモれる可能性上がるんですよねー
しかしながら客付きはそんなによくもないです
私にとってはありがたい話ですが(´・ω・`)

> 昔のように、新台=打ちたい=打たねば!はもうないデスねぇ。

もうすっかりないですねぇ…
まどマギ2はちょいとあった気もしたけれど一瞬でしたね^^;
田舎は当日でも空いてるし、そういう時代になっちゃたんだなぁーと思いました

Re: ななし@さん

> 途中で読むの諦めました

長くってすいません
私も途中で書くの面倒になってました←

> まぁ大体メーカーが悪い

一言でまとめられてしまいましたのんw

> >+95k
>
> ゆ る せ ん

お許しあれ^q^←

Re: 矢沢さん

> メーカーも確かに悪いがお上が一番悪い
> ここが直らないね

そこですよね、さすが矢沢さん鋭い
莫大なお金が絡んでいる以上は仕方ないんでしょうけどね(´・ω・)(・ω・`)ネー
まあでも…もうこの業界は再び盛り上がる事はなく、もうやばい気がしますわw

> とりあえず勝ったのでゆにしゃまのおごりで焼肉いこう

トータルでは負けてるからね、矢沢さんの驕りだね♂

Re:        さん

> 新基準機ヤバイ 客飛びまくり

新基準機が大分ホールを占めてきて
客もめっぽう飛んでますねぇ

> 昔4号機~5号機変更時のスロット暗黒の時代に近いか、それ以上

5号機も暗黒時代でしたがそれでもまだいける…?感はありました
確かにあの時もガラガラになってましたねw
しかし今はもうあれ以上絶望すら感じてます(;´Д`)

> RTのくそ退屈さを久々に思い出したわ

一度一撃出ちゃうともうそれ基準になってしまいますしね
私もRTや1.5枚程度だと物足りないと感じる自分がいます(´・ω・`)

Re: ネコミミさん

> こんにちにゃんo(^o^)o

にゃにゃにゃにゃにゃおん!(意味不明)

> 完全にお客が支払わされてるので状況は悪くなる一方だよね(;´・ω・)
>
> メインはAタイプ稼働の俺はしんどいです

Aタイプは設定ないと増えないですしね…(;´・ω・)
でもネコミミさんは何だかんだ
いつもガルパンあたりで優勝している気がします( ˘ω˘)

> 最後に何だかんだ言いながら北斗修羅で出しすぎ(笑)

うぇーい(´・ω・`)v
こんなに出るとは思わなかったんです(
設定に期待できる店なのでお店がよかったんだと思います

> 焼き肉奢りありがたや(*´ω`*)

矢沢さんありがたや(*´ω`*)

Re: リックさん

> アステカの文句は俺に言え!!!!!

ヒィ、リックさんの逆鱗に触れてしまった!?( ゚д゚ )!
私としてはアステカ自体はそこまで言うほどクソでもないと思うんですけどね
あのよく分からない世界観もレトロっぽくて好きです(´・ω・`)

Re:まさ★さん

> ども、まさ★です。
>
> 仕事中にこんな記事書いてますがやる事はきちんとやった上でやっています
>
> ごめんなさい仕事します←
>
>
> アルちゃんのことは嫌いにならないでください><←
>
> おっぱい
>
> と、二回吹き出しましたが

どうしても暇な時間出る仕事でして…(´・ω・`;)
何もしないでいるならキーボードカタカタしていた方が
仕事している感が出せるんですよね…←
すいませんもうしませんおっぱい

> 最後勝ってるし・・・
> まあ、修羅は通路になるのは間違いないでしょうね。
> 液晶がきれいになっただけですから。

+出玉性能は劣化したと思いますw
もうすでに通路になっている…?とおもいきや
まだこちらの方はもっているようです…

> メーカーがくそみたいな台を売るからダメになるので
> 台単価に上限をつけるか、ホールからクソ台はクーリングオフできるようにするか?年間に出せる1メーカーあたりの台数に制限をかけるなどしないとサミーの社長が何億円もする馬ばかり買うことになりますww

まあ結局お偉い方が得するシステムになっているので
末端であるユーザーがいくら不平不満を言っても変わらないんでしょうね
クソ台クーリングオフできないってのが凄いですよね…

> しねさみー!!

まじかよ最低だなさぎー(´・ω・`)

> 別に我々エンドユーザーは新台が打ちたい訳では無く高設定が打ちたいのでやればやるほど原価回収の為に我々はサンドにひたすらお金をぶちこまなければなりませんので負のスパイラルがひどくなりますね。

そして脱落者が多数となってきましたね(´・ω・`)
ユーザーが支える事はそろそろ限界な気がしてます
更には規制や禁煙法案も追い討ちできてるので
業界ももうダメなのは分かってて今のうちに搾り取っておこうってやり方なんでしょうね~

> もう、ジャグラーだけでいいですww
> ジャグも新台いらんww

ジャグラーだけになったらそれこそ客ぶっ飛びますわw
ジャグはもう中身一緒ですから新台はいらんですねw

ぐはっ!オチに一番やられました(´Д⊂ヽ


抱き合わせとかやめてほしいですよねぇー
しかもイベント規制のせいで、広告も激減で
私も仕事激減しました←

Re: バジくまさん

> ぐはっ!オチに一番やられました(´Д⊂ヽ

(ΦωΦ)フフフ…
バジくまさんも修羅打ちましょう!(`・ω・´)b

私はもういいや←

> 抱き合わせとかやめてほしいですよねぇー

やり口が普通に悪徳商法ですよね・・・(´・ω・`)

> しかもイベント規制のせいで、広告も激減で
> 私も仕事激減しました←

あらら(´・ω・`)
今後も更に厳しくなっていくんでしょうかねぇ・・・
お客だけでなく関係業者も厳しくなるのか・・・
そこまで考えていませんでした(
カウンター
プロフィール

uni

Author:uni

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR