【5/13雑記】オフ会から帰ったら仕事辞める事になってました。

45968792.jpeg

やったぜ。



にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村


しばらく音沙汰なくてすまなんだ(´・ω・`)

あ、イシカワーオフ参加の皆様大変お世話になりました、ありがとうございました!(ノ´∀`*)

2日間あっという間で食べ物がとにかくめっちゃ上手かったです!!


んで表題のこと。

今から愚痴のような100%自分の為に記事を書くです。

稼動なんでないデス←




~オフ会前日のこと~




上司「ゆにくんちょっといい?」

私「ほぁい(呼び出しとか珍しいな)」

上司「実は部署内に大変な仕事を人に押し付けて自分は楽してる人がいるって聞いたんだけど」

私「マジかよ、最低ですねそいつ」

上司「ゆにくんが」

私「は?」

………(フリーズ)

私「え?誰?」

上司「ゆにくんm9」

私「( ^ω^)・・・」















20170404 314

はあぁぁぁん!????

フリーズしたわー

まじかよ最低だな私←

いやいや待ってちょっと待って

自分で言うのもあれだけど今まで「仕事はよくやる方」と言われたことはあるけど

「サボってる」とか「無能」とか言われたこと今まで一度もないんだけどw

仕事中にブログ書いてるけどやることやった後なんです、当たり前でしょう('ω')←


私「…どこ情報ですかそれ」

上司「そんなこと言う人あの人くらいしかいないけどねー」

私「あー…あのサイコパス腐れBBAですね」

別部署にいる上の人、ぶっちゃけ無能。ようはお局さん

自分のやりたくない仕事は人に押し付けて現場にも出ずずーっと事務所にいるような人















rinkake_title.jpg

ブーメランやないかwww

なに特大ブーメランかましてくれてんだあのBBAはw

別部署なので殆ど関わりなし

正直私の仕事なんて1/100も知らないでしょう

何回休日に遠いホールから呼び出されたと思ってんの?←

まぁどこにでもいるような、ある事ないこと言って人を虐めるのが趣味のような腐れ外道なのです

個人的な恨みで言ってる訳ではなく

新年度で給与関係が変わる時期なのでわーわー言ってるだけと予想

前もそうだったのでねー…他が下がると自分のとこにペイされるシステムなのかな?

極力関わらないように努力して上っ面はニコニコ接していたけれど

うーん、それでもやっぱりだめかー

しかしそれを真に受けてしまう方もどうかしてるのん


上司「一応他の人達に全員確認取ったけどゆにくんそんなことは絶対にしない人だって言ってたよ」

私「そらそうよ」

上司「このことはちゃんと上には伝えとくね」

私「まず確認取られること自体が不名誉すぎて胸糞なんですけどw」

上司「まぁまぁ、それとは別に上に弁解しといた方がいいよ」

私「弁解する事なんて何もないので結構ですw」

上司「ちなみに自分も辞めるから」

私「クソワロタ

私「え、そしたら今後何かあったら相談とか誰にしたらいいんですかね」

上司「サイコパスの人。」







E5AF9DE3828B20AA.png






無理無理wぜってー無理w

私「あの人苦手っつーか視界に入れたくすらないんですけどw」

上司「誰も得意な人いないと思うよ(失笑)」

私「デスヨネー(苦笑)」

上司「まあそんな思い悩まないようにね^^」

私「分かりました、辞めますね^^」

上司「悩まず即決ワロリーヌw」









20170508 077

普段滅多に怒らない私でもこれには激おこぷんぷん丸

今後この上司がいなくなったら矛先が多分自分に来ることは明白

精神的に殺される日も遠くないでしょう

まあどこに行ってもサイコパスやろうが1人や2人いるのが現実なのだけども

統計的にも1/200の割合でいると言われてますからね、ライトミドルスペックですね

しかしながらちょっとここまで拗らせてるのは歴代1,2位を争うレベル
(その時は1ヵ月で辞めて3ヵ月後全員辞めてました←)

加えて上も仲良しさんで鵜呑みにしてしまうし、実態を何も知らんのでこれは上も無能だと思うし

さらにチクリ魔みたいなポジションの人もいてもうわけわからんちん/(^o^)\

今回をうまーく乗り切っても今後この上司がいなくなったら今まで以上に厄介事に巻き込まれ続けることは明白

今の職場には長くはないけれどそれでも有能な人材を何人ばっさり切り捨ててくるのを見てきたか…

というよりは有能な人は自分から去って行ったんだねこれわ

私よーく考えました

どちらにしろ長くはないだろうと思ってたので丁度いい機会です







426fc946.jpg

就活しまぁす/(^o^)\

正直面倒臭すぎワロリーヌ

人によってはそんなことくらいで辞めるなんて、とか

戦えよヘタレが、と言う意見もあると思いますが

戦った先に得る物がなさ過ぎてどうにもやる気がないんwww

どちらにせよ嫌気が差して去る日は必ず来るでしょう

不毛な戦いを続けて精神削られるのが容易に想像出来るなら

とっとと他探した方が手っ取り早いし同条件ならいくらでもあるもの

私は逃げる選択をします、後悔なんてあるわけない

多分ここ人材(人財)不足でどうにもならなくなりそう

仕事自体は好きなので、もっとちゃんと仕事させてよお願いだから







baaaaaaaaaaaaka.png

結局その日の内に退職届出してきました←

一種の気の迷いとかではなく元々闇を色々と見ていたので何かあったらまあ辞めようとは思ってました

どちらかと言えばない事言われた事よりも上司不在ってのが一番大きいw


・・・と言うようなことがオフ会前日にあったもので

オフ中もふと頭をよぎって割と悶々としてましたね←

せめて終わった後に言わんかーい( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン


こんなんで1記事書けちゃったじぇ/(^o^)\←

悶々してたのでちょっとスッキリしました。0721完了


てなわけでオフ会記事くらいは上げたいところでしたが

ちょっとブログ書いてる余裕が精神的にないのと

仕事以外のことでも忙しく稼動する時間もなさそうなのでしばし休業いたします

仕事とハロワと親の病気が悪化して病院の往復になってきたので^^;

とりあえずいっぱい親孝行しようとは思ってます

稼動とオフ会は隙を見て参加しようとも思ってます←

そゆうのないと息が詰まっちゃうしね。


こんなしょんべんブログでも楽しみにしてた人いたらごめんなさい

仕事辞めて落ち着いた頃にでも書こうとは思いますん(白文字)

最後がこんな記事なのはちょっと嫌なのでw

(´・ω・`)ノシ

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タイトル見たらGW明けに出社したらクビ宣告された!とか思ってしまった←

オフ会の時にはもうすでにそんなことに(´∩ω∩`)

もっと早く話してくれよって言ってもオフ会はみんなもそうだけど、ゆに君自身だって楽しみにしてただろうから水を刺す事なんて出来ないよね……

と言うか親も入院してたとか(>_<)

体力的にも精神的にも落ちてしまわないようにね……

ゆに君が元気でいれますように(´;ω;`)

No title

もうこの際しばらくプロ市民になるという手も・・・ゴクリ

仕事で一番大事なのはメンタルですからね
人間関係終わってるといくら好きな仕事でも病みます(経験談
良い職場と人に巡りあえるといいですね

ゆにさん、少しばかり霊圧が消えてたと思ったらそんなことになっていたなんて...
大変だろうけど強く生きろよ( ´ : ω : ` )
ただ申し訳ないですけど即決で辞めるところは笑わずにはいられなかった←

まさかオフ会前後にそんなことあったとは…
でも環境変えた方がいい仕事できそうなので、判断は悪くないと思いますよ。
よいお仕事と出会えますように。

オフ会お疲れ様です☆
色々大変だけど息抜きは必要だと思うので無理せずに頑張ってくだしあ!

No title

はあぁぁぁん!????
辞めるかも~って辞めた後に言ってたんすか!?

例の店で待ってます←

こんな事がおこっていただなんて(´・ω・`)ゆにしゃまー
いつでも愚痴りにイシカワーうえるかむだよ!!!あまり気負いしないようにね٩(•ᴗ• ٩)
ブログは書けるときにまた更新してくだしゃい(((o(*゚▽゚*)o)))

No title

色々お疲れ様です~。
実作業のモチベを上げるのが上司の仕事なのに、
完璧放置してる所の職場の未来は暗い。

良い上司にめぐり合えますように。

No title

ゆに様・・・
仕事で一番大切なのは人間関係ですよね

それよりもご両親は大丈夫なのですか?
一番心配ですよ(・ω・`)

再びスロプ?として活躍するのかはわかりませんが新天地での活躍を期待してます(^O^)

No title

色々大変でしたね。お疲れ様です。
ゆにさんは大好きなブロガーなので
就活応援しています!!
ちなみに僕の会社なら常時募集してますw

いろいろとおつかれさまんさだばさです(´・ω・`)

はやく良いとこ見つかるといいですね~
きっとゆにしゃまならだいじょぶだと勝手に信じてます←

No title

ピンチの時こそチャンスだと思え
と どこかの偉い人が言っていました
月並みな言葉ですが

”頑張らないでください”

十分頑張ってきたと思います
なので 今まで以上に頑張らないで
視野を広くして 目の前に必ずある
チャンスを捕まえてください

身体と心をお大事に^^

大分苦労なさってる筈なのに悲壮感を感じさせないゆにさん、なんと気丈なお人か…

全てが良くなって2万枚出るように祈祷しておきますね

No title

愚痴は吐き出すもの

>なに特大ブーメラン

分かる、ななしさん、そういうのよく知ってる(震え声)

これは大変だわ
というか、最近はこの手の話題が多いわ

もう、この際だから、ゆっくり休養&親孝行しよう


他の人のコメント見てて、即決でやめる、というのを見て

天井単発即やめです みたいなのが頭に浮かんで、すこし自分もスロを休養したほうがいいんじゃねーか?と思いました

ゆに師匠お久しぶりです!
そんなことになってたとは…

色んな人がいますよね。バジくまも、資料ぶん投げて辞めた経験があります( ´,_ゝ`)

今は体調崩して毎日だるだるの日々です。。。
またのぞきにきます!無理せず頑張ってください!

Re: ネコミミさん

さすがに初対面の人も多いのにも関わらず、身の上話をするほど自己開示できない人間なのでw
ネタとして喋れば良かったですができるほどまだ受け入れ切れてなかった模様( ˘ω˘)

まぁ成るように成るしかないので前向きに捉えようと思ってます
お気遣いありがとうございます^^

Re: 通りすがりさん

環境的に厳しそうなんで3ヶ月くらいで果てそうですw

人生の悩みの殆どは人間関係と言われてますからね~
こればかりは自分一人の力ではどうにもできないし、選べないですからね
合わないなら合わないでそっとしておけばいいのにそれが出来ない方には困ったものです( ˘ω˘)

次走に期待しましょう( ^ω^)

Re: ハッサンさん

強くは生きれないけれどまあ前向きには生きていくますw
元々この上司が辞めたら面倒くさいことになると分かってましたし
何かあればもういいかなって感じだったので
むしろチャンスを逃したくなかった感じだったので即決でしたw

Re: いためさん

入社当時から何か変なとこだと感じてましたからねw
色々な経験はさせてもらったのでそれはありがたいと思っています( ˘ω˘)
ありがとうございます^^

Re: などさん

オフ会企画運営お疲れ様でした☆
四六時中大変という訳ではないのでちゃんと息抜きしますよ~
たまにはクズみたいなことしないとやってられないです(ぇー

Re: きんちゃさん

はあぁぁぁん!?
まぁまだ正式にいつまでとか決まってなかったのでね(照)

例の店には大体日曜日の昼頃にはいますよ( ^ω^)(ニッコリ)

Re: まるぽさん

愚痴りにイシカワーは遠すぎwお気遣い感謝です!
まるぽさんは優しいこ( ˘ω˘)
ブログは休止宣言してから更新意欲が上がってるので、また普通に更新しだすと思いますw

Re: イス姉さん

上司といえど自分の事で精一杯な人って多いと思います
今までも色々な上司と会いましたが
やはり人間味があってちょっと頼りないくらいがやりやすいですねw←
新しい職場探しには内心わくわくはしてます^^

Re: 矢沢さん

人間関係って人生で一番大切なのではと思います( ˘ω˘)

親はもう数年前から病気だったのでいずれ病院通いになるとは覚悟していたので大丈夫です
大丈夫というか自然のことなので仕方ないのかなーって受け入れてはいます

スロプはガンソードがないから無理なんやで…(

Re: グンマーの野望さん

ありがとうございます
大好きなブロガーとかなんか恥ずかしくなるw
めちゃくちゃ嬉しいです(*´ω`*)
今後もブログ更新できるように頑張ります!
というよりこういうコメント貰うと更新したくなってくるw

Re: ゆのみやさん

おつかれさんまー!
私も辞めるのは1度や2度の話でもないので全然大丈夫だと信じてますw
いいとこ見つかるといいな( ˘ω˘)

Re: 錯乱坊さん

錯乱坊さんの言う通り今回の事はチャンスと捉えています
元々そろそろ潮時かなとも思ってましたしねw
自分はストレスには弱いので頑張らずにすぐ寝てしまいますw

錯乱坊さんの言葉は身に染みるなぁ( ˘ω˘)
ありがとうございます^^

Re: マスクドTKさん

気丈なのか鈍感なのか…w
気にしてもしょうがないので何でも受け入れちゃうだけなんですよね~
現状把握して出来ることをやるしかないので、でもできないことはやらないw

2万枚は…転生かGOD触るしかないですかね(触らない人←)

Re: ななしさん

この手の話題が多いってか、悩みなんて人間関係が大半ですよねぇ
世の中もまあこんなんですし、なんか確かにどんどん悪くなってきそうですね…(´・ω・`)

確かに天井単発即ヤメみたいなもんですねwww
僕らはどこまで行ってもスロッカス…だがその会話がまたいい( ˘ω˘)(?)

Re: バジくまさん

おひさし鰤の照り焼き( ˘ω˘)ウマイ
ホント色んな人いますよね~、資料ぶん投げてやめた経験はないですけどw
いいなぁ…そんなことしてみたい(ぇー

バジくまさん御体大切に!ありがとうございます!

皆様たくさんのコメントありがとうございました!

今回記事は稼動も関係なく単なる愚痴でしたが
たくさんのコメントを読ませていただきモニターが涙で滲んでました(´;ω;`)ウッ

あ、泣いたのは嘘です←
でもありがとうございました!とても嬉しかったです!
たまにはこんな記事もありなのかな?w

それにしても皆感じてることは一緒なんですね(´・ω・`)
皆様も私なんかより大変な方がいっぱいいると思いますが
無理せず前向きにいきまっしょい\\└('ω')┘//
カウンター
プロフィール

ゆに

Author:ゆに
ツイッターしてます・w・
@unifox0123

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR